TOP > 鶏ごぼう焼飯
 ← ランチ | TOP | トマトスープ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鶏ごぼう焼飯 

2006年02月15日 ()
全て冷凍庫にあった材料で・・・
DSC04728.-1JPG.jpg

雑煮用に冷凍してある鶏肉と
冷凍してあるごぼうを、キンピラ風に炒めて
醤油ベースで味付け・・・
スポンサーサイト
[2006.02.15(Wed) 09:16] 料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ちば
え??ごぼうって冷凍出来ますか!!
びっくりです!
昨日私もごぼうできんぴらを作りました。
でも細く切るのが面倒で、ナナメの楕円に切ったもので手抜きしました。
冷凍出来るんじゃ、今度やる気満々な時に大量に細切りにして冷凍します!!
ためになりますm(__)m

by ■ちばさん
えぇ・・・自分も最近知ったんです・・・
他の方のブログに紹介されていましたので・・・

笹がきは、いつもごぼうに縦に切り込みいれて
あとは、ピーラーで削ぎます
結構簡単で、厚さも均等になるので
自分はそのやり方で・・・

因みに、ごぼうを冷凍する方法が掲載されているブログ貼っときます・・・
ご参考になれば・・・
(下のURLクリックで・・・)

by ちば
URLクリックしてみてきました。
ビックリ!もやしまで冷凍できるんですね!
ところで、ごぼうに縦に切り込み入れるってどーゆーふうに入れるんですか?ごぼうの太さによって平行に何本か入れるのかな?
今度やってみます。
ありがとうございましたー!

by ■ちばさん
ごぼうの冷凍してる製品は
以前から活用してたんですが
自分でできるとは自分もしりませんでした・・・
これで少し応用が利く様になりました。

縦に切り込みは、長ネギのみじん切り
する時の様に、縦に何本か切り込みします
(長ネギのみじん切りは横にも切り込みいれて
みじん切りにしますが)
ピーラーで縦に削ぐと笹がきの大きさきらいに
削れます・・・
お試しを・・・

コメントを閉じる▲

 ← ランチ | TOP | トマトスープ

COMMENT

え??ごぼうって冷凍出来ますか!!
びっくりです!
昨日私もごぼうできんぴらを作りました。
でも細く切るのが面倒で、ナナメの楕円に切ったもので手抜きしました。
冷凍出来るんじゃ、今度やる気満々な時に大量に細切りにして冷凍します!!
ためになりますm(__)m
[ 2006.02.15(Wed) 12:06] URL | ちば #PgtEBqSc | EDIT |

えぇ・・・自分も最近知ったんです・・・
他の方のブログに紹介されていましたので・・・

笹がきは、いつもごぼうに縦に切り込みいれて
あとは、ピーラーで削ぎます
結構簡単で、厚さも均等になるので
自分はそのやり方で・・・

因みに、ごぼうを冷凍する方法が掲載されているブログ貼っときます・・・
ご参考になれば・・・
(下のURLクリックで・・・)
[ 2006.02.15(Wed) 20:34] URL | ■ちばさん #- | EDIT |

URLクリックしてみてきました。
ビックリ!もやしまで冷凍できるんですね!
ところで、ごぼうに縦に切り込み入れるってどーゆーふうに入れるんですか?ごぼうの太さによって平行に何本か入れるのかな?
今度やってみます。
ありがとうございましたー!
[ 2006.02.16(Thu) 11:03] URL | ちば #PgtEBqSc | EDIT |

ごぼうの冷凍してる製品は
以前から活用してたんですが
自分でできるとは自分もしりませんでした・・・
これで少し応用が利く様になりました。

縦に切り込みは、長ネギのみじん切り
する時の様に、縦に何本か切り込みします
(長ネギのみじん切りは横にも切り込みいれて
みじん切りにしますが)
ピーラーで縦に削ぐと笹がきの大きさきらいに
削れます・・・
お試しを・・・
[ 2006.02.16(Thu) 15:24] URL | ■ちばさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/69-2e28ffc6
 ← ランチ | TOP | トマトスープ

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

