TOP > 豚の角煮
 ← お茶・・・ | TOP | レイトショー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 豚の角煮 

2007年07月19日 ()
久しぶりに料理の記事です
IMGP1186-1.jpg



カードのポイントが消滅しそうなので
景品と交換しました
パスタ茹で鍋と圧力鍋
IMGP1170-1.jpg

この圧力鍋を使って豚の角煮を作りました
確かに短時間でできました
ご飯も炊いてみました
IMGP1185-1.jpg

ちょっと水が多かった様なので
次回は少し控えて炊いてみたいと思います
(角煮は圧力鍋で作った後、写真の様に煮詰めてみました)



最近記事にしていなかった企画
「キッチングッズ」紹介
こんな、まな板見つけまして、あまりにも使い勝手良くて
ご紹介します
IMGP1174-1.jpg

なんだかよく分からない写真ですが
立ててあります。
勿論、寝かして使用し、折り目がついているので
切った野菜などは、チリトリみたいにフライパンや
鍋へ放り込めます。野菜くずなどもダスターへ直。
ららぽーと横浜で見つけて、一度は「いらねえな」って
思ったんですが、よくよく考えて「やっぱ欲しい」と思い
購入。買ってよかった一品。
欲言えば、もう少し大きくてもよいかも。



最近、ケーキをあんまり食べていなかったので
吉祥寺マルイ1Fのケーキ屋で二つも食べた
2007.07.15.jpg

スポンサーサイト
[2007.07.19(Thu) 21:38] 料理Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

いいなぁ by みざり
鍋たち・・・
まぁでも私は持ってもきっと使い切れないんですけど。

知ってますよそのまな板☆
私も気になってました!
なんか折り目のところガタガタしないかな?なんて思ってましたが、使いやすいんですね♪
それは購入を悩む所です。

ここのカフェ
確か店のケーキをお盆?に載せて選ばせてくれる所ですよね?
2つ食べましたかぁ・・私がしたくても、我慢してることをJUNさんしちゃうんだもんなぁ・・

■みざりさん by ■みざりさん
流石ご存知でしたか…
折り目の所、きちんと置けばガタつきませんよ!
でも、オレには少し小さい気がして…
でも使い勝手はいいと思います!

ここのカフェ
そう!お盆に乗ってくる!
店員も気を利かせて、しばらくテーブルの上に
放置してくれてる所がいい…
みざりさんも吉祥寺行かれるんですか?
自分も頻繁に出没してます…

こんにちはー。 by ツバッキー
このまな板、一瞬どういう形???と悩みました。
JUNさんが書いておられる使い方みるとすごくよさそーですね!
欲しくなってきたー。(うちはキッチンめちゃ狭いんですけど
来年には引っ越してるハズだし・・・笑)

ところで、「アラ・カンパーニュ」
関東にもお店あるんですね。まあ、当たり前か・・東京ってなんでもある感じだし。
神戸のトアロード店のウィンドウディスプレーがめちゃくちゃ
かわいく、外国の街の店みたいですよ^^

■ツバッキーさん by ■ツバッキーさん
お久しぶりです
まな板、いいですよー
手ごろサイズで…

神戸…
もう二十年くらい行ってないな…
きっと綺麗な街なんでしょうね
時間できたらゆっくり行ってみたい所です。

角煮~☆ by strawb.
炊飯器で初めて作った感動が蘇りました(*^ー^*)♪

■strawb. by ■strawb.
そう言えば作ってやったな
さば味噌も…

by starawberry
うん、懐かしいねぇv-318あれほんと美味しかった!!

■strawb. by ■strawb.
俺はスタバの紙袋で
アンタ、コンビニのビニールだったね…
やっぱり女として私が上だわ

コメントを閉じる▲

 ← お茶・・・ | TOP | レイトショー

COMMENT

鍋たち・・・
まぁでも私は持ってもきっと使い切れないんですけど。

知ってますよそのまな板☆
私も気になってました!
なんか折り目のところガタガタしないかな?なんて思ってましたが、使いやすいんですね♪
それは購入を悩む所です。

ここのカフェ
確か店のケーキをお盆?に載せて選ばせてくれる所ですよね?
2つ食べましたかぁ・・私がしたくても、我慢してることをJUNさんしちゃうんだもんなぁ・・
[ 2007.07.20(Fri) 22:38] URL | みざり #- | EDIT |

流石ご存知でしたか…
折り目の所、きちんと置けばガタつきませんよ!
でも、オレには少し小さい気がして…
でも使い勝手はいいと思います!

ここのカフェ
そう!お盆に乗ってくる!
店員も気を利かせて、しばらくテーブルの上に
放置してくれてる所がいい…
みざりさんも吉祥寺行かれるんですか?
自分も頻繁に出没してます…
[ 2007.07.22(Sun) 22:19] URL | ■みざりさん #- | EDIT |

このまな板、一瞬どういう形???と悩みました。
JUNさんが書いておられる使い方みるとすごくよさそーですね!
欲しくなってきたー。(うちはキッチンめちゃ狭いんですけど
来年には引っ越してるハズだし・・・笑)

ところで、「アラ・カンパーニュ」
関東にもお店あるんですね。まあ、当たり前か・・東京ってなんでもある感じだし。
神戸のトアロード店のウィンドウディスプレーがめちゃくちゃ
かわいく、外国の街の店みたいですよ^^
[ 2007.07.29(Sun) 23:49] URL | ツバッキー #- | EDIT |

お久しぶりです
まな板、いいですよー
手ごろサイズで…

神戸…
もう二十年くらい行ってないな…
きっと綺麗な街なんでしょうね
時間できたらゆっくり行ってみたい所です。
[ 2007.07.30(Mon) 20:12] URL | ■ツバッキーさん #- | EDIT |

炊飯器で初めて作った感動が蘇りました(*^ー^*)♪
[ 2007.08.09(Thu) 03:09] URL | strawb. #- | EDIT |

そう言えば作ってやったな
さば味噌も…
[ 2007.08.09(Thu) 15:09] URL | ■strawb. #- | EDIT |

うん、懐かしいねぇv-318あれほんと美味しかった!!
[ 2007.08.12(Sun) 21:36] URL | starawberry #- | EDIT |

俺はスタバの紙袋で
アンタ、コンビニのビニールだったね…
やっぱり女として私が上だわ
[ 2007.08.14(Tue) 23:30] URL | ■strawb. #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/461-dd23a225
 ← お茶・・・ | TOP | レイトショー

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

