TOP > ホタテのガーリックライス(カレー風味)
 ← 塩チーズ焼きそば | TOP | ホットケーキ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホタテのガーリックライス(カレー風味) 

2006年01月27日 ()
買い物に行かない週間実施中で
今回も冷蔵庫にあるもので・・・
もう、記憶にないくらい前に冷凍したホタテ…
大丈夫でしょう・・・
DSC04636.-1JPG.jpg

うまかったので作り方
<材料>一人前
○ご飯
○ホタテ(冷凍)4ケ
○ニンニク 2片
○玉子1ケ
○あさつき(冷凍)
○塩、コショウ、チキンコンソメ、カレーパウダー
<工程>
■ニンニク1片はスライスして、低い温度で揚げて取り分けておく
もう1片は微塵切りにし炒め、香りが出た所で
玉子ご飯投入・・・
調味料で味付け。(塩、コショウ、チキンコンソメ、カレーパウダー)
■別のフライパンで冷凍ホタテを酒で凍ったまま酒蒸しにし
少しの煮汁と炒めた玉子ご合わせ炒める。
皿に盛り、取り分けたニンニクスライスとあさつきを・・・


ホタテの出汁もでて、うまうま簡単。

[2006.01.27(Fri) 09:58] 料理Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by オカP
Junさん、おなか大丈夫ですか?

冷凍するときは、日付けを書きましょう。。。

しばらくコメントしなくてスイマセンでした。

実は仕事が忙しくて睡眠時間も毎日4時間ぐらいです。><
でも前に進むための忙しさなので、充実してます。相変わらず甘いものは食べておりますが!


by ■オカPさん
ご無沙汰してます
お腹・・・
鍛えてますから大丈夫ですよ!
お忙しいみたいですね・・・
お互いがんばりましょう!
自分はこれから横浜です
日曜も仕事だけど、張り切って行ってきます!

by starwberry
ガーリックの香りがしてきます。
最近体調悪くてあまり食欲なかったから
なんか元気でた♪

コメントを閉じる▲

 ← 塩チーズ焼きそば | TOP | ホットケーキ

COMMENT

Junさん、おなか大丈夫ですか?

冷凍するときは、日付けを書きましょう。。。

しばらくコメントしなくてスイマセンでした。

実は仕事が忙しくて睡眠時間も毎日4時間ぐらいです。><
でも前に進むための忙しさなので、充実してます。相変わらず甘いものは食べておりますが!

[ 2006.01.29(Sun) 04:14] URL | オカP #9hxsmlAc | EDIT |

ご無沙汰してます
お腹・・・
鍛えてますから大丈夫ですよ!
お忙しいみたいですね・・・
お互いがんばりましょう!
自分はこれから横浜です
日曜も仕事だけど、張り切って行ってきます!
[ 2006.01.29(Sun) 07:40] URL | ■オカPさん #- | EDIT |

ガーリックの香りがしてきます。
最近体調悪くてあまり食欲なかったから
なんか元気でた♪
[ 2006.01.31(Tue) 17:24] URL | starwberry #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/46-f0e99fa3
 ← 塩チーズ焼きそば | TOP | ホットケーキ

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

