TOP > あんかけ海鮮焼きそば
 ← 明太子パスタ | TOP | サーモンとホタテのカルパッチョ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あんかけ海鮮焼きそば 

2006年01月17日 ()
DSC04584.-1JPG.jpg

テキトーに作りました
たまにはオレ流の作り方を・・・
焼きそば三玉分
<材料>
シーフードミックス(冷凍)
ベビーホタテ(冷凍)
あまり野菜(いんげん・ねぎ)
ちくわ(あまり物)
にんにく一個
塩・コショウ・中華味だしの素
オイスターソース
<手順>
冷凍シーフードミックス、ベビーホタテを
酒蒸ししておく
にんにくをみじん切りにして香りだし
野菜投入・・・
適当な水入れて、中華味だしの素と、
塩コショウ、オイスターソース(小さじ1・1/2程度)で味調整・・・
酒蒸ししたシーフードを汁ごと混ぜ合わせる
麺三玉をほぐしながら炒める(野菜の煮汁で少し蒸す)
塩、コショウ、少量のチキンコンソメでほんのり味付け
ごま油で香り付け、麺に少し焦げ目つける
麺を皿に盛り、水溶き片栗粉でとろみつけたアンをぶっ掛けます
調理時間、10分程度でしょうか・・・



愛読書「三分間クッキング」にて放送していた
デザートを・・・
たまにはスィーツなんてのも作ってみます
いちごムース
見切り品のいちご発見
DSC04588-1JPG.jpg


混ぜて冷やして
DSC04590.-1JPG.jpg


食べる
DSC04602-1.jpg


スポンサーサイト
[2006.01.17(Tue) 10:59] 料理Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by strawberry
イチゴのムースお見事♪
私もイチゴ大好きなので見てるだけで
うれしい気分

by ちば
あんけけ美味しそうですね!
コレ見せてもらって、昨日は白菜など野菜と鶏肉を炒め、塩味にしてあんかけのおかずにしました。大好評でした♪中華味だしの素って使えますねー。

追伸:先日のピーマンの件ですが、生ピーマンですよ!我が家では、子供の頃から当たり前のようにピーマンを入れて3色そぼろでした・・・(^^;)

by ■ちばさん
生ピーマンですね
今度チャレンジしてみます

中華味の素使えますよね
炒飯とか、「もう一味何か・・・」と思う時
使用します
味にコクとしまりがでますよね!

コメントを閉じる▲

 ← 明太子パスタ | TOP | サーモンとホタテのカルパッチョ

COMMENT

イチゴのムースお見事♪
私もイチゴ大好きなので見てるだけで
うれしい気分
[ 2006.01.18(Wed) 12:29] URL | strawberry #pV44ABmc | EDIT |

あんけけ美味しそうですね!
コレ見せてもらって、昨日は白菜など野菜と鶏肉を炒め、塩味にしてあんかけのおかずにしました。大好評でした♪中華味だしの素って使えますねー。

追伸:先日のピーマンの件ですが、生ピーマンですよ!我が家では、子供の頃から当たり前のようにピーマンを入れて3色そぼろでした・・・(^^;)
[ 2006.01.19(Thu) 10:41] URL | ちば #PgtEBqSc | EDIT |

生ピーマンですね
今度チャレンジしてみます

中華味の素使えますよね
炒飯とか、「もう一味何か・・・」と思う時
使用します
味にコクとしまりがでますよね!
[ 2006.01.20(Fri) 09:57] URL | ■ちばさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/35-5e33e60b
 ← 明太子パスタ | TOP | サーモンとホタテのカルパッチョ

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

