TOP > 豚肉のみそ漬け焼き
 ← 月-GATSU-@池袋 | TOP | 鶏のてり煮

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 豚肉のみそ漬け焼き 

2006年12月06日 ()
肉離れしてから二週間が経ちました
普通に歩くには何ら問題は無いのですが
まだ運動は控えてます・・・

最近、更新が「まとめ」的になってますが・・・
頑張っていってみます!

■豚肉の味噌漬け焼き
DSC05746a.jpg

豚肉を、味噌、みりん、しょうが、醤油、にんにくなどで
漬け込み、焼きます
ご飯おかわりしたいですが、我慢してます
DSC05741a.jpg



■茄子としし唐の揚げびたし
DSC05750aJPG.jpg

う~ん うまい
ちなみに大根おろしはいつも冷凍してます
この大根おろしも、記憶に無いくらい前に冷凍しておきました・・・

■ステーキ!ステーキ!
DSC05756a.jpg

ひとり寂しく肉食う。
女に裏切られても、ステーキには裏切られない!
[2006.12.06(Wed) 17:24] 料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ちば by 大根冷凍?
大根おろしを冷凍出来るのですか?あのジアスターゼたっぷりの大根のお汁も一緒に冷凍するのですか?
使う時はどうするのですか?
けんしょう炎なので非常に興味をもつ一節でした。
肉離れ、くれぐれも無理したいで下さいね。

■ちばさん by ■ちばさん
冷凍です
大根おろし、普通におろして
汁ごと、製氷皿で冷凍。
凍ったら、外してジプロックなどへ移し
冷凍庫へ。
要る時に、自然解凍、冷蔵庫解凍、レンジアップで。
オレはいつもレンジアップ。
普通に食べられますよ!
肉離れ、お蔭様でだいぶ良くなりました!
ありがとうございます!

by Sonia
肉離れ回復に向かわれて良かったです!
冷凍大根作製可能なのですね!レンジアップしても色がきれい・・
茄子の揚げびたしもツヤツヤ!こつありますか?先日作ったら色が落ちてしまって・・煮すぎなのでしょうか??ステーキもお店のステーキみたい♪

■Soniaさん by ■Soniaさん
ありがとうございます!
普通歩行は問題ありません!
オヤヂなので、のんびり治します(笑)

揚げびたし
ナスは低温でゆっくり揚げ、汁に漬ける
漬けたら煮込まず、ナスを漬け込む感じでしょうか・・・
偉そうですいません・・・

ステーキ!
うまかった・・・又安くて美味しい肉発見したら
焼きたいです!
ステーキソースは、手抜きして
にんにくスライスを低温でチップにして
焼肉のタレ「ジャン」を煮詰めたものです
肉自身にも、しっかりブラックペッパーかけたので
味がしまってよかったです!

コメントを閉じる▲

 ← 月-GATSU-@池袋 | TOP | 鶏のてり煮

COMMENT

大根おろしを冷凍出来るのですか?あのジアスターゼたっぷりの大根のお汁も一緒に冷凍するのですか?
使う時はどうするのですか?
けんしょう炎なので非常に興味をもつ一節でした。
肉離れ、くれぐれも無理したいで下さいね。
[ 2006.12.07(Thu) 00:32] URL | 大根冷凍? #BcSrCtrY | EDIT |

冷凍です
大根おろし、普通におろして
汁ごと、製氷皿で冷凍。
凍ったら、外してジプロックなどへ移し
冷凍庫へ。
要る時に、自然解凍、冷蔵庫解凍、レンジアップで。
オレはいつもレンジアップ。
普通に食べられますよ!
肉離れ、お蔭様でだいぶ良くなりました!
ありがとうございます!
[ 2006.12.08(Fri) 07:48] URL | ■ちばさん #- | EDIT |

肉離れ回復に向かわれて良かったです!
冷凍大根作製可能なのですね!レンジアップしても色がきれい・・
茄子の揚げびたしもツヤツヤ!こつありますか?先日作ったら色が落ちてしまって・・煮すぎなのでしょうか??ステーキもお店のステーキみたい♪
[ 2006.12.08(Fri) 09:39] URL | Sonia #- | EDIT |

ありがとうございます!
普通歩行は問題ありません!
オヤヂなので、のんびり治します(笑)

揚げびたし
ナスは低温でゆっくり揚げ、汁に漬ける
漬けたら煮込まず、ナスを漬け込む感じでしょうか・・・
偉そうですいません・・・

ステーキ!
うまかった・・・又安くて美味しい肉発見したら
焼きたいです!
ステーキソースは、手抜きして
にんにくスライスを低温でチップにして
焼肉のタレ「ジャン」を煮詰めたものです
肉自身にも、しっかりブラックペッパーかけたので
味がしまってよかったです!
[ 2006.12.08(Fri) 10:12] URL | ■Soniaさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/339-9377ce92
 ← 月-GATSU-@池袋 | TOP | 鶏のてり煮

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

