TOP > アラバマに住む方々へ
 ← 豚汁 | TOP | JUN風鍋焼ききしめん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アラバマに住む方々へ 

2006年01月10日 ()
昨年末、地元の集いが新宿であった
大人子供合わせて30人近い人数になった
数年振りに会う友もいて、すごく楽しかった
みんな、いい父母になっている
アラバマに住む、オレが「兄貴」と慕うT氏ファミリーも
一時帰国していたので、T氏ファミリーに会うのも
すごく楽しみだった…
T氏はアメリカ在住なので、オレのブログも
ずいぶん前から伝えて、日本での生活を知って貰っている
若い時から、何かとお世話になり、
今も「大丈夫か?」など、メールで心配して貰っている
いつもオレの味方で、叱って貰う時もあり
励まして貰う時もあり…
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとね…
その時、お土産で頂いた
セーターとLE CREUSETの調理用ゴムベラ…
DSC0451-1.jpg

流石、ブログの愛読者でもあり、このゴムベラ欲しかった…
毎日使ってるよ!
お礼を言った時、バイリンガルの子供に発音訂正されたのは
いうまでもない…

年明けて、帰国前にも一緒に食事して
たくさんご馳走になった…
T氏のご実家土産も…
DSC04538-1.jpg

いえーい
赤福大好物!

兄貴…いつもありがとね
Hちゃんも、人の心配ばかりする兄貴で
大変だと思うけど、兄貴夫婦は憧れの夫婦です
Aちゃん、Kくんも素直でいい子で…
オレもそんな家庭を目指してがんばります
スポンサーサイト
[2006.01.10(Tue) 17:38] 料理Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by kato
懐かしい人たちにあえるのは楽しいですね。自分は学生のときの友人なんかの集いはほとんどタイミングが悪く欠席ばかり・・・・もうすっかり変わってしまった人もいるんだろうなーって思います。

by ■katoさん
自分の所は地元意識が強く
今も団結力は保っています(笑)
やはり、昔の友はいいもんですよね
いい意味で、時にライバルに
時には助けてもらい・・・

頭が禿げあがった友見ると
たまに切なくなり、つくづく
「年とったなあ」って実感します・・・

by オカP
とてもいいおj話ですね。
やっぱいくつになっても親しみをもてる相手っていつも欲しいですよね。特に男の尊敬できる人は...Junさんの人柄が、またそういう人の集まりに輪をかけていると思いますよ。
今回のおいらの帰省では実家の同級生には一日違いで集まりに参加できなかったのは残念だけど、青春時代を同じ時間共有した友の集まりっているだけでホットできますよね!
ブログのなかでは、おいらにとってJunさんが兄貴分だと、勝手に思っているのでその辺はひとつ笹団子一箱で許してくださいな...笑

by ■オカPさん
弟よ・・・
笹団子に、「とちおとめ」
も付けていただけますか?(笑)
同世代の友は、いい刺激になります
男としてのライバル、親としてのライバル・・・
切磋琢磨して、成長したいです

by sakura
赤福~!!つぶあん派のsakuraですがこれはこしあんでもオイシイ!!
JUNさん。。もう全部食べちゃいましたか~?笑)

by ■sakuraさん
おかえりー
赤福は「即食」です・・・
食べ終わった空き箱暫し見つめてたら
悲しくなりました・・・
もっとゆっくり食べればよかった・・・

by strawberry
暖かな友人たちに囲まれていて
じゅんさんの広さを感じました。
ベタだけど
人っていう字のようにどんなときも
支えあっていきたいですよね

コメントを閉じる▲

 ← 豚汁 | TOP | JUN風鍋焼ききしめん

COMMENT

懐かしい人たちにあえるのは楽しいですね。自分は学生のときの友人なんかの集いはほとんどタイミングが悪く欠席ばかり・・・・もうすっかり変わってしまった人もいるんだろうなーって思います。
[ 2006.01.11(Wed) 08:25] URL | kato #JalddpaA | EDIT |

自分の所は地元意識が強く
今も団結力は保っています(笑)
やはり、昔の友はいいもんですよね
いい意味で、時にライバルに
時には助けてもらい・・・

頭が禿げあがった友見ると
たまに切なくなり、つくづく
「年とったなあ」って実感します・・・
[ 2006.01.11(Wed) 16:51] URL | ■katoさん #- | EDIT |

とてもいいおj話ですね。
やっぱいくつになっても親しみをもてる相手っていつも欲しいですよね。特に男の尊敬できる人は...Junさんの人柄が、またそういう人の集まりに輪をかけていると思いますよ。
今回のおいらの帰省では実家の同級生には一日違いで集まりに参加できなかったのは残念だけど、青春時代を同じ時間共有した友の集まりっているだけでホットできますよね!
ブログのなかでは、おいらにとってJunさんが兄貴分だと、勝手に思っているのでその辺はひとつ笹団子一箱で許してくださいな...笑
[ 2006.01.11(Wed) 17:15] URL | オカP #9hxsmlAc | EDIT |

弟よ・・・
笹団子に、「とちおとめ」
も付けていただけますか?(笑)
同世代の友は、いい刺激になります
男としてのライバル、親としてのライバル・・・
切磋琢磨して、成長したいです
[ 2006.01.11(Wed) 20:09] URL | ■オカPさん #- | EDIT |

赤福~!!つぶあん派のsakuraですがこれはこしあんでもオイシイ!!
JUNさん。。もう全部食べちゃいましたか~?笑)
[ 2006.01.11(Wed) 21:50] URL | sakura #lXMRmsQ6 | EDIT |

おかえりー
赤福は「即食」です・・・
食べ終わった空き箱暫し見つめてたら
悲しくなりました・・・
もっとゆっくり食べればよかった・・・
[ 2006.01.12(Thu) 10:17] URL | ■sakuraさん #- | EDIT |

暖かな友人たちに囲まれていて
じゅんさんの広さを感じました。
ベタだけど
人っていう字のようにどんなときも
支えあっていきたいですよね
[ 2006.01.21(Sat) 17:49] URL | strawberry #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/29-853d6a0b
 ← 豚汁 | TOP | JUN風鍋焼ききしめん

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

