TOP > 生姜焼き定食
 ← 焼鮭定食 | TOP | 泰興楼 東京八重洲

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 生姜焼き定食 

2006年07月28日 ()
DSC05326.aJPG.jpg

腹八分目って誰か教えてください・・・




生姜を摩り下ろして、醤油、酒、砂糖、蜂蜜で漬けます
DSC05322.aJPG.jpg

焼いて、タレが煮詰まったら、仕上げに少しのマヨネーズ・・・

スポンサーサイト
[2006.07.28(Fri) 09:56] 料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

八分目て・・ by ツバッキー
こういうおかずだと、際限なく食べてしまいますね、ごはん・・・笑

マヨネーズちょっと入れるんですか?はじめて聞いたーー。お酢だし、お肉やわらかくなるんですかね。
おいしそうーーー。

腹八分目? by Rumi
こんばんは。JUNさんの生姜焼きはとても美味しそう♪
あたしも生姜焼き好きで、先日作りました♪(市販の漬けダレですがね....)
生姜焼きってご飯いっぱい食べちゃいますねぇー。
食べた後に「うぅーお腹いっぱい」ってセリフがとても多い私の辞書には
“腹八分目”というのは見当たりません(笑)
『今日の一言』楽しく拝見させていただきました♪
“桜塚やっくん”の写真集お勧めですよ♪←大好きなので即Getしました(笑)

■ツバッキーさん by ■ツバッキーさん
食べますねー
間違いなく・・・
仕上げのマヨネーズは
コクがでるかなと・・・
でも、いらないかも・・・v-390

■Rumiさん by ■Rumiさん
ご無沙汰してます
市販のタレも美味しいでよね
多分、ワタクシの辞書には腹八分という言葉
あると思うんですが、辞書引く前に
間食してしまう傾向があります
なんせ、食べるの早いので・・・
いつも、食べ終わってから思い出します
そして
「食事もうおしまい?つまんね」ってなります。

コメントを閉じる▲

 ← 焼鮭定食 | TOP | 泰興楼 東京八重洲

COMMENT

こういうおかずだと、際限なく食べてしまいますね、ごはん・・・笑

マヨネーズちょっと入れるんですか?はじめて聞いたーー。お酢だし、お肉やわらかくなるんですかね。
おいしそうーーー。
[ 2006.07.28(Fri) 12:11] URL | ツバッキー #2sQQXnjA | EDIT |

こんばんは。JUNさんの生姜焼きはとても美味しそう♪
あたしも生姜焼き好きで、先日作りました♪(市販の漬けダレですがね....)
生姜焼きってご飯いっぱい食べちゃいますねぇー。
食べた後に「うぅーお腹いっぱい」ってセリフがとても多い私の辞書には
“腹八分目”というのは見当たりません(笑)
『今日の一言』楽しく拝見させていただきました♪
“桜塚やっくん”の写真集お勧めですよ♪←大好きなので即Getしました(笑)
[ 2006.07.29(Sat) 01:09] URL | Rumi #Pg6Ch65A | EDIT |

食べますねー
間違いなく・・・
仕上げのマヨネーズは
コクがでるかなと・・・
でも、いらないかも・・・v-390
[ 2006.07.29(Sat) 20:01] URL | ■ツバッキーさん #- | EDIT |

ご無沙汰してます
市販のタレも美味しいでよね
多分、ワタクシの辞書には腹八分という言葉
あると思うんですが、辞書引く前に
間食してしまう傾向があります
なんせ、食べるの早いので・・・
いつも、食べ終わってから思い出します
そして
「食事もうおしまい?つまんね」ってなります。
[ 2006.07.29(Sat) 20:06] URL | ■Rumiさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/219-96356981
 ← 焼鮭定食 | TOP | 泰興楼 東京八重洲

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

