TOP > ビシソワーズ
 ← 水餃子とスープ | TOP | 冷やし中華 ゴマ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ビシソワーズ 

2006年07月22日 ()
DSC05296.aJPG.jpg

夏のスープです
今年の梅雨は長引くらしいですね・・・


昨晩仕込んだんですが
なんせ深夜だったので
ミキサーの音が気になり
十分撹拌できなかったかなって
思ったけど、これくらいで丁度よかったです
では、材料と工程

<材料>
じゃがいも
たまねぎ
牛乳

チキンコンソメ
塩、胡椒(ホワイト&ブラック)
バター

<工程>
①ジャガイモはスライスし灰汁を抜き
たまねぎもスライス
DSC05283.aJPG.jpg

②バターで、じゃがいも、たまねぎを
しんなりするまで炒める
DSC05286a.jpg

③水と、チキンコンソメ入れ、煮立ったら
牛乳も投入し、塩コショウで味付け
弱火でジャガイモ、たまねぎが
煮崩れるまで煮込む(塩気の確認)
③ミキサーで何度かに分けて撹拌
DSC05288.aJPG.jpg

④粗熱をとって冷蔵庫で冷やす
DSC05290a.jpg

⑤器に盛ったら、あさつき、ブラックペッパーで

ポイント
決して焦がさないように
味付けの胡椒はホワイトペッパーで
仕上がりをキレイなアイボリー色を目指して・・・


スポンサーサイト
[2006.07.22(Sat) 11:55] 料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いいですねー^^ by ツバッキー
ヴィシソワーズ大好きです。夏はしょっちゅう食べます・・けど自分で作ったことはないなあ。ミキサーは持っていていろいろ作りますが・・・。

お店なんかでその日のスープがこれだったりすると嬉しいーーーー。

■ツバッキーさん by ■ツバッキーさん
自分も初めて作りました
以外に簡単でした
生クリームを入れるレシピもありますが
牛乳だけでも、コンソメのコクで
十分でしたよ

コメントを閉じる▲

 ← 水餃子とスープ | TOP | 冷やし中華 ゴマ

COMMENT

ヴィシソワーズ大好きです。夏はしょっちゅう食べます・・けど自分で作ったことはないなあ。ミキサーは持っていていろいろ作りますが・・・。

お店なんかでその日のスープがこれだったりすると嬉しいーーーー。
[ 2006.07.26(Wed) 00:15] URL | ツバッキー #2sQQXnjA | EDIT |

自分も初めて作りました
以外に簡単でした
生クリームを入れるレシピもありますが
牛乳だけでも、コンソメのコクで
十分でしたよ
[ 2006.07.26(Wed) 10:22] URL | ■ツバッキーさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/213-ef075f42
 ← 水餃子とスープ | TOP | 冷やし中華 ゴマ

プロフィール

カレンダー

最近のトラックバック

過去ログ

QRコード

全記事(数)表示

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

