TOP > シーフードカレー 渾身の一品
 ← チキンライス | TOP | 炙りサーモンとバジルのカルパッチョ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シーフードカレー 渾身の一品 

2006年07月07日 ()
DSC05225A.jpg


今日は贅沢に刺身用のホタテを購入しました
今まで、色々作ってきましたが
今回の料理はベスト3に入る・・・
魚介エキスたっぷりのカレーは
ジメジメした梅雨に、気合が入る一品に

<材料>
ホタテ(刺身用)
海老 (ブラックタイガーくらい)
シーフードミックス
S&Bデミカレー 1箱
はちみつ
ニンニク
たまねぎ
白ワイン
バター
フライドオニオン(市販)
パセリ

<工程>

DSC05220.aJPG.jpg

みじん切りにしたたまねぎを炒め、
別のフライパンで粗みじんにしたニンニクを炒めます
両方合わせて、水を分量のやや少なめに(後で魚介エキス入れるので)
入れて煮立てます
②煮立ったら、カレールー投入し、はちみつ好みで

DSC05221a.jpg

冷凍のシーフードミックスはそのまま、海老もそのままで
白ワインで蒸します
④蒸しあがった③を海老を取り除いてカレーに投入
(このエキスが決め手)
⑤ご飯は、炊き上がったものをバターで炒めます
⑥海老の殻剥き背わたも処理し、ホタテに切れ目を入れ
みじん切りにしたニンニクと、白ワインとバターでソテーします
(ホタテは刺身用なので、半生がベスト)
⑦バターライスを皿に盛り、フライドオニオン、パセリをかけ
カレーをかけます。ソテーした海老ホタテものせ完成
(温泉卵も乗せましたが、これはいらなかった)

以上。
豪華版シーフードカレーです

[2006.07.07(Fri) 17:18] 料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

うわぁぁぁぁぁ!!! by ちば
まるでお店のカレーですねv-291
すごくおいしそう・・・(@ ̄¬ ̄@)
いいなぁ・・・いいなぁ・・・・。

■ちばさん by ■ちばさん
またしても自画自賛ですが
うまかったです
今度は安い食材で作ってみたいと思います

by Sonia
お久しぶりです。ほんと美味しそう~!(^^)!はちみつ入れるのですね。バターライスもカレーを引き立てそう。暑いときにがつっと食べたいですね♪

■Soniaさん by ■Soniaさん
お久しぶりです・・・
自分、あんまり辛いの得意でないので・・・
バターライスはうまいっす・・・
カレーとの相性抜群だと思うんですが
カロリーが・・・

コメントを閉じる▲

 ← チキンライス | TOP | 炙りサーモンとバジルのカルパッチョ

COMMENT

まるでお店のカレーですねv-291
すごくおいしそう・・・(@ ̄¬ ̄@)
いいなぁ・・・いいなぁ・・・・。
[ 2006.07.09(Sun) 16:00] URL | ちば #PgtEBqSc | EDIT |

またしても自画自賛ですが
うまかったです
今度は安い食材で作ってみたいと思います
[ 2006.07.10(Mon) 08:56] URL | ■ちばさん #- | EDIT |

お久しぶりです。ほんと美味しそう~!(^^)!はちみつ入れるのですね。バターライスもカレーを引き立てそう。暑いときにがつっと食べたいですね♪
[ 2006.07.15(Sat) 20:49] URL | Sonia #- | EDIT |

お久しぶりです・・・
自分、あんまり辛いの得意でないので・・・
バターライスはうまいっす・・・
カレーとの相性抜群だと思うんですが
カロリーが・・・
[ 2006.07.15(Sat) 22:57] URL | ■Soniaさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/194-a48a79d4
 ← チキンライス | TOP | 炙りサーモンとバジルのカルパッチョ

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

