TOP > 小エビのクリーム煮ガーリックライス
 ← 熱帯夜 | TOP | 吉野屋その②

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 小エビのクリーム煮ガーリックライス 

2006年06月26日 ()
DSC05175.-1JPG.jpg

以前にも作った一品
これは自画自賛ですが、ウマイ

<材料>
ご飯
冷凍海老
ニンニク
たまねぎ
バター
牛乳

ホワイトソースの素
チキンコンソメ
塩、胡椒

<工程>
①冷凍海老は酒、または白ワインで冷凍のまま蒸し焼きし
たまねぎを炒める
②そこへ牛乳投入。
煮立ったらソースの素、チキンコンソメ、塩、胡椒
バターを入れて煮込む
上記に平行して
油でスライスしたニンニクを弱火で色づけ
ご飯投入し、醤油、塩、胡椒、チキンコンソメ投入。
仕上げにバター入れる
皿にガーリックライス盛り、海老ソースかける
仕上げにパセリ

スポンサーサイト
[2006.06.26(Mon) 13:16] 料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by okapy
これ、明日のまかないレシピに使わせてもらおうかな^^シンプルだけど、うまそ~だ!!

■オカPさん by ■オカPさん
ありがとうございます
お作りになって頂けましたか?
簡単で、奥深い味になってると思います

お腹ぐぅ~です。 by Rumi
こんばんは。
濃厚そうで、ご飯もの大好き人間にはたまりませんねぇー。
おいしそう~♪あたしはこのすべての素材がパーフェクトに好きです!
他はなぁーんも無くていい。
これだけいっぱい食べたい(←いっぱい・・・・って。。。)
あ、くだらない話ですが、、、、
先日、近くの青いローソンがナチュラルローソンに変身すると
告知してありました!
ナチュラルになったら、JUNさんが前に言ってた“コーヒーマシーン”が
設置されるかな~。。。やっと飲めるかもしれないです(笑)

■Rumiさん by ■Rumiさん
こんにちは
濃厚ですよ!
自分も好きな食材ばかりです
これはお勧めです
同感して頂けて大変嬉しいですi-237

ナチュラルローソンいいですねー
焼きたてパンがいつでも食べられるんですね
羨ましい!

コメントを閉じる▲

 ← 熱帯夜 | TOP | 吉野屋その②

COMMENT

これ、明日のまかないレシピに使わせてもらおうかな^^シンプルだけど、うまそ~だ!!
[ 2006.06.28(Wed) 01:54] URL | okapy #8G0pJuEA | EDIT |

ありがとうございます
お作りになって頂けましたか?
簡単で、奥深い味になってると思います
[ 2006.06.28(Wed) 23:05] URL | ■オカPさん #- | EDIT |

こんばんは。
濃厚そうで、ご飯もの大好き人間にはたまりませんねぇー。
おいしそう~♪あたしはこのすべての素材がパーフェクトに好きです!
他はなぁーんも無くていい。
これだけいっぱい食べたい(←いっぱい・・・・って。。。)
あ、くだらない話ですが、、、、
先日、近くの青いローソンがナチュラルローソンに変身すると
告知してありました!
ナチュラルになったら、JUNさんが前に言ってた“コーヒーマシーン”が
設置されるかな~。。。やっと飲めるかもしれないです(笑)
[ 2006.06.30(Fri) 01:22] URL | Rumi #Pg6Ch65A | EDIT |

こんにちは
濃厚ですよ!
自分も好きな食材ばかりです
これはお勧めです
同感して頂けて大変嬉しいですi-237

ナチュラルローソンいいですねー
焼きたてパンがいつでも食べられるんですね
羨ましい!
[ 2006.06.30(Fri) 10:27] URL | ■Rumiさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/186-bd3d0a91
 ← 熱帯夜 | TOP | 吉野屋その②

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

