TOP > buono!!
 ← てんや | TOP | パスタとゆで卵のマヨネーズ焼き

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク buono!! 

2006年06月02日 ()
DSC05062-1.jpg

マルゲリータ風自家製ピザ

バジルの有効利用として
小麦粉だけでできる生地を検索し
簡単にできました
生地の厚さなどに問題があるので
次回は分量調整して、もっと良い物を作りたいです

<生地材料>20~25cm一枚
小麦粉   1カップ
水     1/3カップ
オリーブオイル 大さじ3
塩     一つまみ

<工程>
水以外をボールに入れて混ぜる
少しずつ水を入れて、耳たぶくらいになるまで
こねる・・・(自分は水少し残した)

生地を丸め、常温で30分寝かせる
DSC05055-1.jpg



打ち粉を振って、生地伸ばす
DSC05056-1.jpg




好きな材料を乗せて焼く
(天板にアルミホイルひいて、オリーブオイル塗っておく)

自分はオーブントースターで焼いてので
生地にトマトソース(市販)を塗って
一度焼きました
その後、チーズとバジルを乗せてもう一度焼く
(焼き色見ながら)
仕上げに、クレイジーソルトと乾燥バジル。

以外に簡単にできたので乗せる具在、
生地の厚さを調整して、又作りたいと思います


食後は、コーヒーゼリーで
DSC05051-1JPG.jpg

今回は粉寒天で作った
粉寒天って高いんですね・・・
スポンサーサイト
[2006.06.02(Fri) 12:59] 料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

すばらしい^^ by okapy
junさん!

またレベルをあげましたな。。。?

夕飯の招待のお手紙、お待ちしています^^
もちろんデザート付きで。

尊敬~(^^) by Sonia
さすがJunさん!!小麦粉だけとは・・すごすぎです(><)しかも見た目もきれいですね~。おいしそぉ。
やっぱりデザートもないと!ですよね。コーヒーゼリー食べたくなりました~。

■オカPさん by ■オカPさん
■オカPさん
是非いらしてください!
拙い料理ですが、一生懸命がんばります!
メニューは今から妄想しておきます(笑)

■Soniaさん by ■Soniaさん
■Soniaさん
ネットで探してみました
生地が少々厚かったので、
次回はもう少し薄くしたいと思ってます
小麦粉だけでも十分でした
時間をかけずにすぐできるのも利点でした!

コメントを閉じる▲

 ← てんや | TOP | パスタとゆで卵のマヨネーズ焼き

COMMENT

junさん!

またレベルをあげましたな。。。?

夕飯の招待のお手紙、お待ちしています^^
もちろんデザート付きで。
[ 2006.06.03(Sat) 01:48] URL | okapy #8G0pJuEA | EDIT |

さすがJunさん!!小麦粉だけとは・・すごすぎです(><)しかも見た目もきれいですね~。おいしそぉ。
やっぱりデザートもないと!ですよね。コーヒーゼリー食べたくなりました~。
[ 2006.06.04(Sun) 23:20] URL | Sonia #- | EDIT |

■オカPさん
是非いらしてください!
拙い料理ですが、一生懸命がんばります!
メニューは今から妄想しておきます(笑)
[ 2006.06.05(Mon) 09:02] URL | ■オカPさん #- | EDIT |

■Soniaさん
ネットで探してみました
生地が少々厚かったので、
次回はもう少し薄くしたいと思ってます
小麦粉だけでも十分でした
時間をかけずにすぐできるのも利点でした!
[ 2006.06.05(Mon) 09:05] URL | ■Soniaさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/155-d24c006a
 ← てんや | TOP | パスタとゆで卵のマヨネーズ焼き

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

