TOP > 蕎麦打ち
 ← 冷やし中華はじめました | TOP | タイトルなし

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 蕎麦打ち 

2006年05月08日 ()
地元の集い、益子焼に続き
蕎麦打ちに行きました
総勢12名で打ってきました

↓まず、先生の説明・・・とても親切で分かりやすい
IMGP0333-1.jpg

↓この手順で打っていきます
IMGP0336-1.jpg

↓では早速、皆自分で精一杯なので先生に撮ってもらう・・・
IMGP0344.-1JPG.jpg

↓うまいこと「くくり」ができた
IMGP0345.-1JPG.jpg

↓続いて伸ばしへ
IMGP0351-1.jpg

↓そして、たたみを終え、いよいよ切る作業
IMGP0353.-1JPG.jpg

↓茹でてもらい、試食へ・・・なかなか旨い
IMGP0381-1.jpg

↓友と品評会・・・
IMGP0393.-1JPG.jpg

↓先生の見本打ちもいただく・・・
IMGP0395.-1JPG.jpg

↓残った蕎麦はお土産です
IMGP0372-1.jpg

↓ここの教室は、自家製粉でそば粉がとてもいいらしい
IMGP0375.-1JPG.jpg


先生もとても親切で、そば粉もよい・・・
お勧めです、お近くの方は是非・・・
■玄庵(江戸東京そばの会)←クリック
124-0013 東京都葛飾区東立石3-24-8
03-3694-1241




続いて、ワタクシ、よく行くXEX(愛宕・代官山・六本木)の
総料理長「Salvatore Cuomo」氏のファンであります
天王州に新しく「PIZZA Salvatore Cuomo
がオープンしましたので行って参りました

IMGP0399.-1JPG.jpg

IMGP0404-1JPG.jpg

IMGP0408-1.jpg

IMGP0410-1.jpg

IMGP0411-1.jpg

店内は思ったより狭かったですが(デリバリーメインか?)
味はやっぱり旨かった・・・
■PIZZA Salvatore Cuomo 天王州←クリック
東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー1F
03-5462-9765


続きまして
深夜まで営業している、美味しいケーキ屋を発見しまして
行って参りました
IMGP0417-1.jpg

IMGP0418-1JPG.jpg

■シュガーローゼ←クリック
〒166-0004 杉並区阿佐谷南1-35-19
03-3315-4546



5/4の波乗り

IMGP0309.-1JPG.jpg

IMGP0312.-1JPG.jpg

波待ち・・・風邪強く、状態よくなかった・・・
IMGP0315.-1JPG.jpg

[2006.05.08(Mon) 10:23] 料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

気持ち by okapy
ちばさんやかおりさんの気持ちが少しわかったような気がする...
こんな気持ちでブログをみているんだな~って(笑)

■オカPさん by ■オカPさん
■オカPさん
え・・・
どんな気持ちなんです?・・・
キモイとか、太ってるとか・・・(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 冷やし中華はじめました | TOP | タイトルなし

COMMENT

ちばさんやかおりさんの気持ちが少しわかったような気がする...
こんな気持ちでブログをみているんだな~って(笑)
[ 2006.05.10(Wed) 02:45] URL | okapy #8G0pJuEA | EDIT |

■オカPさん
え・・・
どんな気持ちなんです?・・・
キモイとか、太ってるとか・・・(笑)
[ 2006.05.10(Wed) 10:39] URL | ■オカPさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://jsstyle.blog41.fc2.com/tb.php/137-7d1a7cef
 ← 冷やし中華はじめました | TOP | タイトルなし

ひとつ屋根の下で・・・RSS対応

リンク

最近の記事+コメント

